2010/10/05

理想体型算出値(ゴールデンカノン指標値)

ゴールデンカノン

それは、かの有名な下着メーカー:ワコールさんが長年の研究の結果、日本人の理想の体型を指標化したものなんだとか。



これは、身長を基準

バスト:身長×0.54

ウエスト:身長×0.38

ヒップ:身長×0.54

太もも:身長×0.31

という値が見た目としてバランス良く見えるというものなんだそうで。

めんどくさいので、身長を入れたら計算してくれるスクリプトページを探してたら、こんなのありました。

どうやら、自分の身長、胸囲、胴囲を入力すると、指標値とどれくらい差があるのか出してくれます。

なんで、こんなの調べたの?って言われたら・・・

ま、エロいこと考えてたのは、否定しません。

本当のところを言うと、男性版の標準体型を算出するスクリプトを探していたら、ゴールデンカノンが先に検索に引っかかっただけなんですけどね。

あっ、ちなみに、男性版はこちら

身長を入れてボタンを押すと、理想体型が表示されます。

自分の身長で入れてみたのですが・・・

体脂肪率10%前後が理想スか・・・

これ理想すぎない?