2011/09/27

Android 3.1 ってBluetooth繋がりにくい?

持ってるタブレットを3.0→3.1にアップデートしたら、なんだか今まで使ってたbluetoothデバイスが軒並み繋がりにくくなった気がするのは私だけですかね?

どうやら完全にBluetoothが繋がらないわけでなく、リトライを繰り返すことで繋がるもよう。

一回繋がれば、動作自体は安定してました。

つまり、connectが成功しずらくなっているのではないかと予想してます。

アプリ側でconnectを何度もリトライする構造にすれば、ユーザの使用感としては問題なくなるのかな?

それにしても、メーカでは何もこの現象について告知してないのが腹が立つ。