2010/10/26

欽ちゃん監督引退→片岡安祐美次期監督

朝、テレビで会見を見てたのですが、なんていうかこの人、オーラなくなったなぁ。。。

「アマチュアやるのは5年が限界。プロからお声がかかるかと思ってたんだけどこないね」とかなんとか。

冗談のつもりでコメントしているのだろうが、なんか球団運営してみたけど5年で飽きちゃったみたいな印象を受けました。

いつも気まぐれ。昔は面白いイメージがあったが、今はただのしょぼくれた老人にしか見えない。

もともと覇気があったり男気を感じる人柄ではないですが、この去り際のみずぼらしさってなんなんでしょうね。

それにしても、後任に片岡って。。。

このチームは相変わらず監督不在のチームなんですね。

ただの客寄せパンダを指名→自分はそそくさフェードアウト→数年後球団も無くなるんじゃないかね。


そういえば、一時期は球団を競売にかけるとかかけないとか・・・今はどうなってんですかね?